人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 国立散歩 セレブな鮭 >>

ブリティッシュな朝ごはん

先日のキャンプ以来続いている
我が家のブリティッシュモーニングを紹介。

キャンプに一緒に行ったダディは
毎朝毎朝同じものを食べる。
子供のころから変わらず、ずーっと。
キャンプの朝もそれはかわらず。

お皿にバナナを一本スライス。
+オールブランのシリアル
+グラノーラ
+牛乳

毎日これを食べるという。
飽きないの?と聞くと
「I love cereal!」

で、私たちも試してみた。
こんなんお菓子やん~と思っていたけれど、
バナナを入れると腹もちもよくって
朝ごはんとしてイケるやん!  というかんじ。

でも何より、異国情緒?
ダディの祖国イギリスを思いながら(朝からそんな余裕ないけど)
がんばれべアーズを思い出しながら
ビバリーヒルズ高校白書を思い出しながら
(シリアル食べるシーンなんてあったかな?)
まあ、とにかく異国情緒よ。
私たち家族は洋モノに弱い。

キャンプから戻って二週間。
我が家のブリティッシュモーニングはまだ続いている。
誰かが飽きたと言い出したら
ごはん+お味噌汁の朝ごはんに戻そうと思うんだけど
まだ大丈夫みたい。
セールで特大シリアルを二箱も買い込んでるから
もうちょっと続いてくれると嬉しい。
ラクチンだし!
by masapon9112 | 2010-10-23 11:50 | おいしいもの
<< 国立散歩 セレブな鮭 >>