人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鬼子母神 手創り市  いつかは 熊哲 >>

大家さん

うちの大家さんは非常にまめな方で
しょっちゅうマンションの前を掃いたり
植栽に水をやったりしている姿を見かける。

しかし。
やさしい物腰からは想像できない「やり手」のようで
物件をいくつも持っている様子。

多趣味ぶりも驚くほどで
星(すごい望遠鏡をいくつももってる。友人と共同で観測施設もたてたらしい)
車(すごーーーーーい車を何台も持ってる)
カブトムシ(少年のように夏の夜は忙しい。繁殖にも熱心)

私たち家族は
天体観測を一緒にしたり
1970製のピッカピカのフェラーリに乗せてもらったり
(ダースベーダーみたいだった)
夫は大家さんとともに
カブトムシを捕まえにいったりしていた。
なかなかできない面白い経験。
いっぱいさせてもらったなー。



娘が
「引っ越しはうれしいけど大家さんとさよならはさみしい」と。


良い大家さんに恵まれた4年。
メールアドレスを教え合って
また、遊びましょうと言ってくださった。
春にはレースに出るという。
応援にいかなくちゃ!
by masapon9112 | 2011-01-13 09:01 | わたしのこと
<< 鬼子母神 手創り市  いつかは 熊哲 >>