人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春 ひとりでお弁当をつくろう >>

一番好きな窓辺

いやー
大雨に余震&余震&余震。
揺れまくりです。


さて。
2月に引っ越してきた我が家は窓が多い。
でも、前に住んでいた家も窓が多かったので
カーテンはなんとか足りた。

ただ一枚。
カーテンレールのついていない窓がある。
ハメ殺しの窓で、サイズはヨコ83×タテ116。
そのとなりの窓にはロールスクリーンがかかっているので
おなじくロールスクリーンにしようとホームセンターにいくと
既定の大きさが微妙にあわない。
といってオーダーするほど長く住む予定もない。

一番好きな窓辺_e0205991_21541046.jpg
で、面倒なのでほったらかし。
三階の窓からはこんなものが丸見えてるのに
ほったらかし~~
にしていたら・・・。
夫が「日がさして、ゆっくり眠れない」と。
そんなぁ~ 
早起きできて良いではないの~と軽くあしらっていた。






しかし。
休日の朝、私が7:00ぐらいまで寝ていると
さんさんと太陽が照って日に焼けそう。
眩しいよー 眩しいよー
というわけで.
身をもってわかったカーテンの必要性。
なんとかせねばと、やっと私も考えだした。

縫わなくていいちょうどいい大きさの布はないものか?
クロスを二枚貼る?
そんなことを考えていたら、天の声が!!
「私がつくってあげるよーー」
おおーーーー  神様!!仏様!!maru様!!
(maru様のブログはこちら →
http://maru3tu.exblog.jp/  )


一番好きな窓辺_e0205991_21575230.jpg
そしてたった三日ほどで
こーんなかわいいカーテンが。

写真がイマイチなのが残念でならないが
私が一番気に入っている窓辺です。












一番好きな窓辺_e0205991_21583282.jpg
赤のステッチが効いたポケットがついていて
娘は「動物ホテルだ!」と
がっちゃんを住まわせている。








スケ感がありながら
お日様はしっかりさえぎってくれる。
お陰で安眠できてます。
感謝!!
by masapon9112 | 2011-04-11 21:59 | おきにいり
<< 春 ひとりでお弁当をつくろう >>