人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私的事件 どら焼 >>

うれしいバッティング

テレビCMから流れる
“ジャスト・ビコォーズ~♪”が頭の中をぐるぐるまわり
誰?ダレ?だれ?とネットで検索。
マイアヒラサワだった。

丁度、アルバムの発売前後で
宣伝のためにテレビにも出ていて
休暇のために仙台にいるけど
実はスウェーデンでは大きな賞も受賞するような売れっ子であること。
日本人とスウェーデン人のダブルちゃんであること。
すごい美人なこと!なんかを知った。

彼女が休暇を終えてスウェーデンに戻ると
ついこの間まで住んでいた仙台に大地震&津波。
どんなに衝撃だっただろう。



ここのところ、ずーっと一人の時はマイアヒラサワを聞いていた。
曲もいいけど、録音?のかんじが
懐かしい感じでこれまた、いい。

昔、これ聴くと良いよ~。なんて
あれこれ勧めてくれる音楽好きな友人が
「これはスウェーデンで録音したアルバムなんだ」と
大したことのように言っていた。
私は、なぜわざわざ日本人が
スウェーデンに録音に行くのか???だった。
技術なら日本の方が上ではないのかい?と。
でも、マイアヒラサワをきいて思った。
なんか研ぎ澄まされてない
ナマなかんじがして
愛すべき音がする。←K、こういうことがいいたかったのかい?



九州新幹線のCM、
日本っていいなあと思わせてくれるよね。
地震のあとというのもあって
みていて胸がいっぱいになる。
そして、曲もいい。
で、このBGMの「ボンボン」いうのは誰やろか?
と思っていたら。
こちらもマイアヒラサワ!!
(CMにちゃんとクレジットでてるねー)
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU&feature=related
まだみてない方は是非!
私もゴレンジャーの一員になって
手を振りたかったわ。


なんか、うれしいバッティング。
「ボンボン」の配信も始まったらしい。
音楽配信を買ったことがないんだけど
ちょっと挑戦してみよう~
by masapon9112 | 2011-04-25 21:45 | おきにいり
<< 私的事件 どら焼 >>