人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おまつりなカー パッピンス >>

メロンといえば?

メロンといえば?_e0205991_546171.jpg
肥後グリーン。
大人の顔ぐらいある大きなメロン。
熊本の特産です。







メロンといえば夕張だとずっと思っていた。
濃厚な黄色い果肉~
おいしいよね。
でも、ここ数年。
娘の誕生日祝いに
Hちゃんが地元熊本からメロンを送ってくれる。
これが、おいしーーーーー
私の中の夕張神話を打ち砕くほど。

私の辞書には
「あっさりしていて、おいしい」
この単語は肥後グリーンにだけ使われる。
ラーメンもアイスも
なんでもこってり派の私。
自称脂部なので。
(脂LOVEなクラブのことです)

唯一の「あっさり支持」
それが肥後グリーン。
(ちなみに、顔ぐらいある大きな梨も産地)


このメロンの産地
熊本県荒尾市への引越しが決まった。

ペットの飼える物件が本当になくって
ペット不可物件を交渉してもらって
133㎡もあるのに3LDKという
ふるーい一軒家。
無駄に広いLDK26畳。
(それならもう一部屋ほしかった)
外国人の長期滞在用に作られたらしく
トイレと洗面所とお風呂の仕切りがない!など
ちょっと風変わりな物件ではあるみたいだけれど
娘の親友?我が家の次女?と暮らすために
この物件に決めた。

小学校まで徒歩三分。
私の運転能力に進歩が見られなくても
買い物や病院に苦労しない立地らしい。

当初、熊本まで物件探しに行く予定だったけれど
とにかく物件がなく
いったところで迷う事も出来ないので
見ないで決めた。
さーどんなところでしょう。
楽しみだ。


家を探すにあたって
親身になって相談に乗ってくれたMさん。
不動産屋以上に情報通のHちゃん。
さんきゅー
さんきゅー
物件を見ずに「でも大丈夫」と思えたのは
二人のおかげ。
熊本で久しぶりに会えるのが楽しみだ。

しかし、不動産屋さんにも
「Hさんに何でも聞いてください。
なんでもご存知ですから」と言われるHちゃん。
きみは何者だ!!



そんなこんなで、東京最後の夏がはじまります。
by masapon9112 | 2011-07-09 06:10 | わたしのこと
<< おまつりなカー パッピンス >>