人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏、うまし! 花屋さん >>

向かうは、佐賀!!

夫のおつかいで
贈答用の佐賀牛を調達することになった。


佐賀牛といえば全国的にも
ぐんぐん知名度をあげている超高級和牛。
我が家付近で調達しようとあちこちさがしたが
高級すぎて日常的に取り扱ってる店はなく
それならば佐賀へ行ってしまえ!!
と、有明湾岸道路をひた走った。

目指すは
JA佐賀に問い合わせて
「ここにきて頂いたら間違いないです」という季楽へ。
ここ、レストランなんだけれど
同じ敷地に直売所がある。
そこでお肉の説明をじっくり聞き
今回のケースの場合
(お客さんが東京に持ち帰る)
蓄冷剤の持ち時間を考えると
店から直接、客先自宅へ発送した方がいい。
という結論に。
その説明がほんとうに丁寧。
ここまで来て本当に良かったーー


さて、昼でも食べて帰ろう。と、
恐る恐る佐賀牛レストラン季楽へ。
値段をみると
¥1600の焼きしゃぶ
¥1100ハンバーグ
¥1100カレーなんかもある。
でもこれ。
すべて佐賀県産和牛。
そう、佐賀牛ではない。
佐賀県産和牛はそれはそれで
もちろんおいしい。
それはわかってるんだけど
佐賀牛ではないんだなー

佐賀まできた。
運転下手なのにがんばってきた。
ここまで来たんだから
食べんでどうする佐賀牛!!

向かうは、佐賀!!_e0205991_2233731.jpg

焼きしゃぶ 佐賀牛 A5等級 ¥3400
これにした。

向かうは、佐賀!!_e0205991_2233874.jpg

白いーー

向かうは、佐賀!!_e0205991_2233996.jpg

溶けていくーー

これぞ高級!!
うんまいいーーーーーー
たったの120グラムなんだけど
ほんと、丁度いい量だった。
大満足!!

隣席のお客さんは¥1600の焼きしゃぶを頼んでいたけれど
お肉がぜんっぜん違う。
赤いーーーーーー
私のは
白いーーーーーー
見せびらかしたいぜぇ

最近、霜降ったお肉を食べたら胸焼けするのよねー
なんて言ってたけど
いい霜降りは胸焼けしない。
はーーーーーー
おいしかった!!

赤身の良さがわかりかけた四十路の私。
でも私。
やっぱり霜降りが大好き!!
by masapon9112 | 2013-03-06 21:05 | 佐賀
<< 鶏、うまし! 花屋さん >>