<< 時さんの時間 はらっぱマルシェ 2013春 >>

ビッタラアーッパ

e0205991_21472939.jpg

この卵入り(ビッタラ)お皿状の皮の中に

e0205991_21473021.jpg

好きな具をいれて食べる


これがビッタラアーッパ!!
スリランカの屋台料理で
朝食や夕食に食べるらしい。
(なぜか昼には食べないらしい)

これがこれが、おいしい!!!




今日は朝からHとともに
年に一度の健康診断を受けた。
苦手なマンモや婦人科検診を終えて
解き放たれた心は
おいしいものを求めて隣町の玉名へ。
今日はスリランカ料理&ちょっとメキシコ料理のビュッフェへ。


本日限定で玉名のちゃぶ台
るろうのカレー屋ワサンタランカがやってきて
いく種類もの料理を食べ放題!!

この辺ではエスニックな料理を食べれる店はほとんどないから
ほんとーーにうれしい!

e0205991_21473081.jpg

e0205991_21473189.jpg


あれもこれもと全種類。
その中でも特に美味しかったのが
ビッタラアーッパ。
小さめのボウルに柄(え)がついた形状の専用鍋で
一枚一枚焼く。
スリランカのクレープ?のような食べ物。
このまま原宿あたりに進出すれば
大儲け間違いなしなんじゃ?!と思うほどイケてる粉もの軽食。
お皿状の皮に具をいれて
折り曲げたりくるっと巻いたりして食べるので
歩きながらでも食べやすい。
皮は端っこのパリパリのところは炭酸せんべいのような風味。
真ん中はもっちりした食感。


ワサンタランカという店名は
スリランカ人のご主人ワサンタさんと
スリランカの造語だそう。
奥さん かわいいお子さん二人とこられていて
とても暖かくてほのぼーのしたお昼御飯になった。
日本人の奥さんにお二人の馴れ初めやスリランカの事など
いろいろ話も聞けて楽しかったな。

また、ちゃぶ台でこういう企画をやるそう。
その時にはブーンと車とばして行かなくちゃ。
だって、食べたのは今日の今日だと言うのに
既にたべたくなってるワサンタランカ。
[PR]
by masapon9112 | 2013-05-28 20:04 | 荒尾・大牟田・玉名
<< 時さんの時間 はらっぱマルシェ 2013春 >>