カテゴリ:中野( 1 )

中野あたりをふらふらと

久々に。
なんと二年三カ月ぶりに娘の歯医者へ。
中野まで中央線。
そこから練馬行きのバスに乗っていく
「わざわざ行く歯医者」。
なぜにそんなとこまで行くのかと言うと
学校のお母さん達に勧められて
半年に一回のペースで通い始めると
がちゃがちゃだった娘の歯が整いだした。

で、すっかり気を緩めてしまって
二年三カ月も経過。
仕事で二回キャンセルして
申し訳なくて行きにくくなっていた。
でも、大人の歯にまとめてごそっと変わりだして
(凄い時は週に四本抜けた)
またがちゃがちゃがひどくなってきたので
11月に予約をいれて空いていたのが今日。



個性的な治療をする歯医者さんで
「噛みあわせがすべてに影響する」が信条なんだと思う。
噛み合わせを良くする→
脳が整う→
体全体が良くなる。かな?
ご希望で、だんなさんがオステオパシーもほどこしてくださって
とにかく「ゆるめて整える」かんじ?

発言もユニークで
今日も不思議発言ばしばし。
「この子は、何になりたのかわかっていない」
(そのせいで噛み合わせに偏りがでている。らしい)
いやー まだ10歳なんですけど・・
もう、決めなあかん?
初めていったときは
「この子には犬!犬を飼いなさい!猫はダメ!」
毎回そんなかんじで
次は何を言ってくれるのか楽しみになっている。



中野駅にもどるバス停近くに
店の前で焼き鳥を焼いてるお肉屋さんがある。
そこで何本か調達して
バスの中で二人でこーっそり食べるのがお約束。

e0205991_2101082.jpg
今日は、パパブブレにも寄ってみた。
ディーン&デルーカで買ったり
頂いたことはあるけど
私はお店に行くのは初めて。
(ウォンカの工場ってこんなかんじかなあ~)
娘はお年玉で試験管に入った飴を。
私は土曜に会う友人用にお土産を購入。




パパブブレからトコトコ中野まで歩いた。
たこ焼き屋
焼き鳥屋
居酒屋
Bar
小さなケーキ屋。
大人にはもちろん魅力的だけど
10歳の子供にも
「ママー 中野が好きになった
はやく歯医者さんにいきたいー」と。

次回の歯医者さんは夏休み。
早めに出て、晩御飯でも食べて帰ろう~
(娘と二人、居酒屋ってわけにもいかないけど)
[PR]
by masapon9112 | 2011-01-21 21:03 | 中野