カテゴリ:奥多摩( 1 )

御岳山

昨年、本厄だった夫。
いろいろ大変だった。
で、冗談で「厄払いにパワースポットにいこいこー」と言うことになり
初詣は映画「陰陽師」で有名になった京都の晴明神社へ。
東京でもどこか行こう~と
Hanakoのパワースポット特集を買って
御岳山にでも行こかいなと話していた。


それを気学の先生MMに話すと
今の御岳は夫にはよくないが
私には素晴らしく良い!と。
それじゃーお先に行ってきますぅ~と出かけてきた。

同行はMM。
40女子の遠足。
もちろん、お弁当も持たない現地調達の旅。


e0205991_23562759.jpg
JRで8:52発の立川→青梅→御嶽。
バスで御嶽→滝沢。
ケーブルで滝沢→御岳
10:30には到着。
そこから徒歩で御岳神社へ。
最後の石段はちょっときつい。




e0205991_23554779.jpg
しっかりお参りして
良い空気を吸えるだけ吸う。



この後、滝やロックガーデン方面に行くのもいいが
今回は茶店でまったり親子丼。
意外においしかった。


e0205991_2357141.jpg
下山して、玉堂美術館にいくつもりが
改装中のため閉館。
でも、多摩川があまりにきれいだったから
JR御嶽駅から沢井駅まで歩くことに。
川べりの遊歩道はものすごく気持ちいい。





e0205991_23572210.jpg
沢井駅近くまで来ると
澤之井酒造のレストランやSHOPが集まった
澤之井ガーデンが。
電車までの時間、甘酒を飲んで待つ。
この甘酒、おいしい~。









立川からだと、こんなに近い奥多摩。
もうちょっと開拓してみよう。
次回は是非、温泉とセットで行きたいわ。
そして、今のうちにセールで
山ガールファッションを調達しよー。
[PR]
by masapon9112 | 2011-01-22 00:02 | 奥多摩