カテゴリ:東京( 1 )

ユデロ 191フロム アル・ケッチァーノ

GW前半には義父母が
後半には5泊6日で姉と姪が来てくれて
あちこち街歩きをした。

東京・スカイツリー
たまプラ・二子玉川
馬喰町・蔵前・谷根千
渋谷
自由が丘
目黒・代官山・恵比寿
銀座・丸の内

夜は、毎晩マッサージ機の奪い合いだった。
とにかく歩いたーーーー



最終日、姉を東京駅まで送った後
娘と二人で、ずっと行きたかった
「ユデロ 191フロム アル・ケッチァーノ」に行った。
山形のアル・ケッチァーノのパスタ屋さん。

そこで娘の頼んだパスタが凄かった。


e0205991_0195150.jpg
タイやヒラメの舞い踊り?的なパスタ。
サラダ付きで¥1800と高めだったけど
見た目の驚きと魚介の量でその値段にも納得。
(私の写真だと衝撃度が低いけど
出てきたときはほんとに驚いた)
タイのふたつ割にしたお頭も入っているの~




魚好きな娘は
「これから東京駅に来た時はこれがいいー」と喜んでいた。
そんなこと言われると
ママは、あんまり連れてきたくないわ~



もうひとつオススメが。
牛タン専門店「利休」の牛タン焼弁当。
(牛タン丼というのもあるけどそれではない)
厚切りの牛タンがたーっぷり。
(大阪の母にお土産で持たせたら
ボリュームがありすぎて気持ち悪い。と言うほど)
娘と私の最近のお気に入りで
この二ヶ月で3回食べている。
旅行に出る前にアツアツを買って
新幹線に乗り込むのがオススメ。



東京駅はグランスタに続いて
ユデロ 191フロム アル・ケッチァーノ
利休
デザートサーカスのあるノースモールと
西光亭
平田牧場があるグランスタダイニングができて
お土産選びが益々楽しくなった。
東京駅、好きだなあ。
[PR]
by masapon9112 | 2011-05-15 00:35 | 東京