カテゴリ:西荻窪( 2 )

パンやお菓子がざっくざく

西荻散歩の戦利品。
食べモノばっかり。


e0205991_11415982.jpg
ポチコロベーグル
カフェや雑貨屋さんで販売されているのを
食べたことがあって
その時から穴のない
"きゅっ"とした形状がかわいくて
もっちりがおいしくて。
実店舗ができて西荻に行けばいつだって買えるのがうれしい。
バナナケーキもおいしかった!
すごいずっしりーーー
(ずっしりは私のほめ言葉。腹もちが重要なので)




e0205991_11442789.jpg
カナム
卵と乳製品をつかわないお菓子屋さん。
姉へのプレゼント用に購入。








今までは「卵や乳製品を使わないお菓子」に
まったく興味がなかった。
どーんどん じゃーぶじゃぶ使って
リッチな味が好み。
でも、焼き菓子大好きな姉が
疲労から出ているのだろうけど
卵・鶏・魚・ナッツがだめになり
私も「卵や乳製品を使わないお菓子」が気になりだしたところ。





e0205991_11452222.jpg
モイスェン
かわいいー かわいいー と聞いてはいたけど
ほんとうにかわいいお菓子。
くるみとレーズンのチーズケーキ
松の実のタルト
チーズケーキ(冷やして食べる)

松の実のタルトが
びっくりするぐらいおいしくて!!


あんまりおいしかったので
6/20にこのお店の二階である
刺繍の教室に申し込んじゃった。
モイスェンのお菓子もつくらしい。
(私が刺繍だなんて?!
 おいしすぎたせいによる気の迷いだ~)





e0205991_1145583.jpg
えんツコ堂
ここでは子どもの朝ごはんを選んだ。
ソーセージのパン
ハリネズミのパン(中にはチョコが)
ミルククリーム

この、ミルククリームの挟まったバゲットが
すごーく美味しくて。
次回はバゲットのみも買おう。





e0205991_11462654.jpg
364。
シンプルな空間に
キッチン周りの雑貨と厳選食材(かんぶつ&瓶ものなど)
私はネーミングにひかれて
この味噌を買った。







一回行って満足。なんじゃなくて、
また行きたくなるお店ばかり。
お店やロゴのこだわりと
パンやおかしのおいしさが
どっちもあって満足満足。


あー、楽しかった!!



おまけ
6/4&5は西荻で
「ちゃさんぽー」というイベントが。
これも楽しそう~
[PR]
by masapon9112 | 2011-05-23 11:57 | 西荻窪

パンとお菓子の街 西荻へ

ひさびさ~の西荻。
友人がほびっと村に行くと聞いて
それじゃあ、ついでにあちこち行こうということになり
西荻に出発。


西荻と言えば
アンティークの街!!
なんだけど、最近はパンとお菓子の店が増えたよう。
アンティーク系はまたの機会ということで
今回はあちこちのお店で少しずつパンやケーキをちょこちょこ買い。

南口の
ビストロクロッカンドール(ランチ)
ピンドット(布)
ポチコロベーグル(ベーグル)
カナム(卵乳製品を使わないお菓子)
モイスェン(焼き菓子)

北口の
えんツコ堂(パン)
364(厳選食材)

ここまでのちょこちょこ買いで
買い物かごがパンパン。
今日は終了~
ほくほくして帰ってきた。
お買い物って本当に楽しい。


ランチをどこで食べるか。
大好きな夢飯(ムーハン)もいいし
どうしよっかなーと思いつつ、
きゅっと冷えた白でもいきたい気分だったので
ビストロクロッカンドールへ。
メイン5~6種類から一つ選び
それにサラダとパンがつくというメニュー。

e0205991_22584954.jpg
私が頼んだのは
もちぶたのポワレ。
すごーい でかーい 厚ーい
このセット¥980だったかと。







e0205991_22591169.jpg
友人が頼んだのは
真鯛のポワレ。
すごーい でかーい 大きーい
このセットは¥1200ぐらい?だったかな?
(引きで撮ってるので小さく見えるが
とっても立派な鯛でした)





小さいパンがついてくるんだけど
大食漢の私が
パンのおかわり全く不要。
だったぐらい。
そして、とてもおいしかった~~
また行こう。



お腹が満ち足りて
西荻ツアーにいざ出発!!
続きはまた明日~  
↑こんなドラマあったなあ。朝ドラだったっけ?
[PR]
by masapon9112 | 2011-05-19 23:12 | 西荻窪