カテゴリ:たまプラーザ( 1 )

アクバル  ~おいしいカレー~

徳太郎のパンをかうぞー!
アーリーバードカフェでご飯をたべるぞー!
(徳太郎のカフェね)
と、娘と私は今日を楽しみにしていた。
徳太郎は日曜が休みなので
土曜に学校&仕事がある私たちはなかなか行けない。

それなのにー
それなのにー
閉まっていた。
日曜&水曜が定休らしい。
日曜が休みという印象が強すぎて
祭日だ!あいてるじゃん!と
わざわざ一時間半かけてたまプラまで行った私たち。
正直、座り込みたくなった。

しかし、たまプラにはまだまだオススメがある。
みそラーメンのおいしい店「赤坂 一点張」
えびカレーとナンがおいしい「アクバル」
そのほかいろいろ・・
今日はアクバルに行くことにした。


e0205991_21591839.jpg
まずはタンドリーチキン他の盛り合わせ「デリー」を。
今日はがっかりを払拭するためにもゴーカにいくわよ~











e0205991_2225289.jpg
そして、娘と私の大好きな「海老カレー&ナン」
(なんか顔色の悪い写真だわ ほんとはもっとおいしそう)
甘くてちょっと酸っぱくて程よく辛い。
ルーが好きだから
海老なんて入ってても入ってなくても
正直どうでもいいんだけど
ぷりぷりしておいしかったわ。
ナンはでかくてほかほかでもっちり。
最高でーす。
二枚食べました。     食べ過ぎやって!




決して安くはないけど、ものすごく満足。
昼間っから夫抜きでディナー。ってかんじ。
平日にはお得なセットもあって
もうちょっと気軽に食べれる。


たまプラーザは「たまプラーザテラス」が完成して
また魅力的に。
姉が住んでいた6年間は月に一度は来ていた街。
もうなかなかこれなくなるな・・
しかーし!
私は早速リベンジを決めた。
11/20のイタリア商事のセールのために
たまプラに来るじゃない!
その時こそ、必ずや徳太郎のパン&カフェに来るぞ!!
そして徳太郎のパンが大好きな姉と姪に送ってあげるんだ~


おまけ
私の好きなカレー屋さん
・たまプラーザ 「アクバル」
・神楽坂 「想いの木」 ←通りがかりで入ろうと言った友人の直感に感謝
・上野 「デリー」
東小金井のインド富士にも行ってみたいなー
[PR]
by masapon9112 | 2010-11-03 22:21 | たまプラーザ