人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マリメッコの傘 ドリカムのコンサート やった! >>

ハーゲンダッツ マカダミア

24時間コンビニで売ってる
いつでもどこでも食べられる幸せ。
「ハーゲンダッツ マカダミアナッツ」
もう長いこと私のキングオブアイス。

ゴディバやディーン&デルーカのアイスに浮気もしたけど
やっぱりこの子に戻ってくる。
たいていは娘が寝た後、
こっそりと夫とはんぶんこして食べる。
でも、自分を励ましたいときは、
まるまる一個を食べることにしている。

いつでもどこでも買える・・と過信してると
ハーゲンダッツは置いてるのに
マカダミアナッツをセレクトしてないお店がある。
この子を連れ帰るために迷わず違うコンビニに走る。
自宅近辺のコンビニ&スーパーの
「ハーゲンダッツ マカダミアナッツ 分布地図」が描けるほど。

以前、家に持ち帰って食べようとすると
シャリシャリになっていたことがあった。
絶対に温度管理を怠って
解けかけたものを再凍結したせいだと
コンビニまで戻ってキレたことがある。
あーこわいわー 私って。

今日は夫とはんぶんこして食べた。
お互い、明日が娘の学校のオープンスクールなので
朝から準備に出かけていた。
疲れた体に、今日も染みた。
¥250の幸せ。
明日はお天気マークが出てくれてほっとしている。
たくさんお客さんがきてくれるといいなー。
by masapon9112 | 2010-10-16 22:34 | おいしいもの
<< マリメッコの傘 ドリカムのコンサート やった! >>