人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごはんを炊く シンボパン >>

夢飯(むーはん)

海南チキンライスってご存知?
ここ数年でよく聞くようになったね。


始めて食べたのは5年くらい前に西荻で。
(Kちゃん一緒にいったねー)
その支店(本店か?)が国立にあるので行ってきました。
夢飯 国立店
http://www.mu-hung.net/index.html


夢飯(むーはん)_e0205991_056382.jpg
五年ぶりに食べたんだけど、おいしいねー。
鳥スープで炊いたご飯の上に
蒸し鶏が乗っていて
それを三種のソースにつけたり絡めたり
ご飯ごと混ぜ混ぜにして食べる。というメニュー。
(ちょっと食べかけた写真)

今回はザーサイ入り卵焼きをトッピングしてみた。
これは、あたりだ。



トッピングもさまざま。
サイズも大中小あるので
大食いの我が家にはうれしい。
一品料理も何種類かあって
いろいろ試したくなる。
奥は鳥粥。


すぐ近くには柿屋ベーグルが。
ラズベリー&チョコ。
私のあまり選ばない組み合わせなんだけど
なんとなく買ってみた。
おいしい!
冒険してみるもんだなあ~



国立はますます楽しい。
by masapon9112 | 2010-12-15 01:05 | 立川・国立
<< ごはんを炊く シンボパン >>