人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコ好きにはたまらない 引越し前夜 >>

立川で香港の夜

立川で香港の夜_e0205991_2348829.jpg
うちの近所に「華縁」という中華料理屋がある。
看板には「香港料理」。
店はイカニモな街の中華料理店。







価格は昼も夜も定食があって
回鍋肉+ごはん+スープ+ザーサイ+杏仁豆腐で¥700ぐらい。
定食の種類だけでも30ぐらい?
とにかく豊富。
一品もたーくさんあって
しかも日替わりで
「19:00までに注文すれば半額になる一品」
というのが6種くらいある。
なので、大食い三人家族がおなかいっぱい食べても¥3000。
ありがたいー

立川で香港の夜_e0205991_23483789.jpg
そして肝心なことは。
安いだけではなく
どれをたべてもおいしい。
この店ができてから何度行ったかわからない。
月に2~3回はいってるなあ。
おまけみたいに付いてくる杏仁豆腐もあなどれない。
私好みに濃い。





上手い安い早い。
そして、おばさんがやさしい。
娘の幼稚園のまどか先生に似ているので
我が家ではかげながら「まどか飯店」と呼んでいる。



引っ越すことによって
この店からちょっとはなれる。
さみしいなーーー
でも、おばさん。
また三人で行くから
娘のほっぺをくちゃくちゃーってして
かわいがってね。


面白い大家さんと星を見た家の最後の夜は
家族三人一致で「華縁」
この店が大好き。
by masapon9112 | 2011-02-07 23:51 | 立川・国立
<< チョコ好きにはたまらない 引越し前夜 >>