人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食卓まで韓流ブーム 新しい私 その1 >>

新しい私 その2

フジテレビの15:00~の枠に
韓流αという韓国ドラマを次から次へと
やってくれる番組がある。

ちょうど、娘が帰ってくる時間で
おやつの用意をしながら
ちょーーとテレビをつけて
そして、見事にはまる私。


『イタズラなKiss』。
タイトルだけは
多田かおるのマンガだし聞いたことがあったけど
それが韓国でドラマ化されてるとは・・・

最初は、高校生のくせに
鼻の下が青いスンジョに
「こんなんあらへん」とかなり斜めだった私。

それがそれが・・
スンジョにこれでもかこれでもかと
想いをよせるオ・ハニがかわいくてかわいくて。
正確には。
なんか目が腫れてて
どうしてこの人がヒロイン?とおもう女優さんなのだけど(失礼)
笑った顔やしぐさがものすごくかわいい!!
ハニ、がんばれ~~
と思いながらみていると
なぜかなぜか。
不思議なマジックが私にも・・・
スンジョくん(くんづけだし)が素敵に見えてきた。
あのツンデレな感じ。
たまらん。



実は私。
ツンデレ好きらしい。
ここ2年間、苦楽をともにしてきたAさん。
本人はツンデレという言葉も知らないし
私にツンデレな対応をしたつもりもないらしいが
私は彼女のツンデレに見事にはまり
彼女にほめてもらえるとうれしくて
せっせこ仕事を頑張った。
(ということを、先日の打上げではじめて話した。
「二年間、毎日ツンデレ喫茶に通っているようなもんでした。と)
ツンデレに耐えて頑張る私は、
かなり健気だと思うし
Aさんは見事に私を活かしてくれた。



韓流ドラマにはまるなんて。
実は『冬ソナ』・『美しき日々』以来。

娘が帰るとテレビを消すことにしているので
『イタズラなKiss』はとびとびだったり
途中までだったり。
最終回を迎えて
今、全巻借りてみまくっている。
昨日なんて四本もみちゃったよーー
GEOの近くに引っ越してよかった。



韓流ブームにのまれたのは私だけじゃなくって。
夫は少女時代がいいとアルバムを買ってきた。
私が嵐にはまりだしたころを見ているようで
おもしろい。


なんだか、韓流な風が吹いているわが家。
週末には大久保に
おいしい韓国料理をたべにいこう!!
と盛りあがってる。
たのしみだーーーー
by masapon9112 | 2011-06-07 07:44 | おきにいり
<< 食卓まで韓流ブーム 新しい私 その1 >>