人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コリアンナイト 三連夜 ちっちに夢中 >>

チゲ鍋

中目黒の「青家」にお昼を食べに。
料理本でしっていたこのお店。
先日、中目黒のダイーサでピザを食べた帰りに
偶然前を通りかかって
いってみたい!!と友人と意見が一致した。

チゲ鍋_e0205991_21592318.jpg
中目黒 どんつきの一軒家 青家」というだけあって
看板がなければお店とはおもわない小路の奥にある。











チゲ鍋_e0205991_2213687.jpg
友人は青家辛鍋。
ヘルシーなチゲ鍋といったかんじ。
私は美肌鍋?だったかな?
小さなサムゲタンというかんじ。






友人の食べている赤いスープがおいしそうでおいしそうで~
(味見もさせてもらった)
食べたい気持ちがおさまらない私は
行きの電車でタニタの健康的な料理本を買ったにもかかわらず
今晩はコウケンテツの「ニラブタチゲ」に決定!!
更にシイタケとつぶした豆腐(青家で入っていて良かったから)も入れて
モヤシのナムル いんげんのナムル(これは私が適当に)も作ってみた。

おいしーーー!!と自画自賛。
コウケンテツさん、ありがとーー
この本「韓国料理の1 2 3」買った方がいいかも。
(今は図書館で借りてます)

娘には「また、韓国料理だねー」と。
パパもママも遅れてきた韓流ブームに乗ってるからね。
しばらく続くぞーーー



今日もコーヒープリンスに
41でバカボンパパと同い年の私が
ハートをぎゅうぎゅう絞られた。

韓国ドラマをみだすと
ついついネットであらすじを読んでしまう。
お楽しみにした方がいいと思いつつ
とまらないんだな。
カムバックマドンナも初回放送の昨日
最終話まであらすじ読んじゃった~
by masapon9112 | 2011-06-14 22:19 | おいしいもの
<< コリアンナイト 三連夜 ちっちに夢中 >>