人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご報告 月に二日しか開かないお店 >>

強制節電

暑いー
暑いー

我が家は4LDK。
3部屋(娘の部屋 物置部屋 夫の部屋)はとても涼しいんだけど
トイと私がほぼ一日中いる部屋(LDK+寝るための和室)が
ものすごーーーーく暑い。

暑くなり始めた10日前。
クーラーを入れてみた。
全室にクーラーが備え付けられているので
節電には気をつけるものの
暑さなんて怖くないさ~と思ってたら。
1時間たってもまったく室温が下がらない。
出てくるのは生ぬるーい風。
おまけに、エアコン本体から水漏れが・・・・
ソファがびしょぬれ。

というわけで、大家さんに連絡を入れて待つこと一週間。
やっと本日、新しいエアコンの取り付け作業をすることに。
二台取り替えることと
ガスエアコンから電気エアコンににかえるため
9:00から16:00の作業。
作業の方が四人も来て下さっている。

今日まる一日。
トイと二人、夫の部屋にこもって過ごす。
けっこうきつい
トイもつらいだろうなあ。

というわけで、強制節電実行中の我が家。
今夕からは少しは涼しくなるんだから
あと一息、がんばろーーー
by masapon9112 | 2011-07-06 15:08 | わたしのこと
<< ご報告 月に二日しか開かないお店 >>