人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わたしのくるま 阿蘇火口 >>

阿蘇のおいしいもの

阿蘇にはおいしいレストラン
おいしいパン屋
素敵なカフェなど
いろいろあるらしい~
と、ガイドブックにはのっている。
阿蘇に行く日は胃袋があと
2~3個ほしいよーーー


阿蘇のおいしいもの_e0205991_18313396.jpg
ソーセージのおいしいホットドック屋さん
「ヒバリカフェ」に。
阿蘇はあれこれ買い食いが楽しいので
お昼を軽めにしたいときにオススメ。








阿蘇のおいしいもの_e0205991_183237.jpg
この、風景が素晴らしい。
オレンジのコスモス?がかわいいよー
(熊本にはこの花がよく咲いている)








阿蘇のおいしいもの_e0205991_18322963.jpg
左がヒバリドック。
ソーセージの上にミートソースがかかっている。
お勧めです。おいしーー
右はベーコンのホットドック。
私たちは二種類頼んで
お願いして半分に切っていただいて
ハーフ&ハーフにして食べました。




ここのソーセージやベーコンは
同じ敷地のひばり工房のもの。
持ち帰り用ソーセージやベーコンも売っていて
とってもおいしい。そして、お手頃だと思う。
(道の駅 阿蘇などでもうっています)



ここから車で10分ほどのところに
tiantianやetuのある旧洋裁学校も。
雑貨もお茶もたのしめる
古くて素敵なエリア。
ここの写真を一枚も取らなかったので
ご紹介は次回にしよう。




そして。
寄り道に楽しいのが「道の駅 阿蘇」
JR阿蘇駅のとなりにあって
野菜やお弁当。
お土産物もたーくさん売っている。
道の駅って楽しいよねーー


阿蘇のおいしいもの_e0205991_1833793.jpg
行くたびに食べているのがここのソフトクリーム。
ふたつの牧場のソフトクリームが売られていて
食べ比べが楽しい。
どっちもおいしいけれど
私たち家族は阿部牧場が好みだなあ。



ここで売ってる肉みそ「百年食堂 いまきん」 
ごはんによくあっておいしいのーー
すでにリピーター。




阿蘇にはまだまだ行き尽くせるのか?というほど
お店がたくさん。
阿蘇行きは、ほんとに楽しい。



そして帰り道の途中で必ず寄るのが
熊本インター近くのスターバックスと
いきなり団子の松ノ屋。
お腹もいっぱいで眠気がくるころに
スターバックスらしいスタバでラテを。
そしていきなり団子は10個単位でまとめ買いして
冷凍庫保存→重めのおやつとして
今や我が家ではかかせない。


さー 熊本に来たくなった?
くまもんの手下として
熊本の布教活動に励んでまーす。

まってるよー
みんなー
熊本サプライズ!
by masapon9112 | 2011-09-28 18:35 | 阿蘇
<< わたしのくるま 阿蘇火口 >>