人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いろいろはじめる秋 護国神社 蚤の市 >>

ピーマン

“常備菜”
この言葉にあこがれるーー

おから
ひじきの煮物
大豆の煮物

そういう作り置きがいつもあると
なんか安心できる。
のであろう。きっと。

それがねー
いっつもやっつけ料理の私は
悲しいかな
その手の料理をあまり作らない。

その上、夫も娘も
「甘辛いもの」があまり好きではない。



ピーマン_e0205991_1253566.jpg
そんな中、我が家で
絶大な人気を誇り
唯一の常備菜といえるのがコレ。
「じゃこピーマン」
醤油と砂糖で味つけるレシピが多いけど
我が家は醤油メインのお酒をちょっと。

ピーマンはあまり炒めないで
シャキシャキ状態にしてほしいと言われる。






旬の間は週に二回は作るメニュー。
いつもピーマン2袋を一回分として作るんだけど
晩ご飯と翌日の朝ごはんで完食。
私はこのメニューが
そーんなに好きでもないので
これだけ売れ行きがいいのがいつも不思議。


じゃこピーマンと
ゴーヤチャンプルー
夏はこればっかり作った。
by masapon9112 | 2012-09-13 22:34 | おいしいもの
<< いろいろはじめる秋 護国神社 蚤の市 >>